まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。2021年8月、長女誕生。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

今年もお世話になりました

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、まめこです。

 

すっかりまたご無沙汰していましたが、家族揃って年末を迎え、義実家に来ています。

ギリギリまで仕事が忙しく、ようやく仕事納めかというタイミングで娘が胃腸炎になり、3日くらい、吐き続けていてカオスな年末でした。笑

 

そういうわけで年末くらいブログを書こうかと思ったけど、まったくできずでした。笑

 

2022年、息子は年少組になり、すごーーーくお兄ちゃんになって、オムツも外れ、言うことなす事一丁前です。

娘は寝返りを覚えハイハイを覚え、いつのまにやら歩きだしてなんとなーーく赤ちゃん語を喋っています。あっこ(だっこ)、わんわん、ばいばい、ぱんぱん(パン)など。

私は子ども2人を抱えてのワーキングマザーになり、毎日バタバタですがなんとかやっています。ブログ書く余裕がないのですが。

コーヒー趣味を始めたりして、毎日楽しく飲んでいます。

 

毎月の振り返りも、娘2歳くらいまでは遡って書きたいのですが・・・諦めるかもしれません。笑

来年はもうちょっとブログを触れる時間があればいいなとおもいます。

 

本年もまめことまめそだてがお世話になりました。

よいお年をお迎えください。