まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。2021年8月、長女誕生。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんとは一体いつまでか

こんにちは、まめこです。 すっかり間が空いてしまいました。 最近週1ペースを保つよう頑張っていたのですが、先週は色々と用事があったり、その後息子の風邪がうつって寝込んだりしていて結局スキップしてしまいました。 いままでこのブログで「息子の風邪…

二人目について思うこと

こんにちは、まめこです。 今回は、「二人目の子どもについて」今思うことを書いてみようと思います。 センシティブな話ですし、結局は二人目ができてもできなくてもいいと思っているのですが、 「なんとなく二人目が欲しいようで、ちょっと不安もあるようで…

おすすめマンガ『王様ランキング』我が子を見守る気持ちで読んでしまう冒険譚

こんにちは、まめこです。 以前、最近好きな漫画があるので紹介したい~と書いていましたが、ちょうどキャンペーンをやっているのでそれに乗っかって、このタイミングでブログに書いてみたいと思います。 今回私が紹介する漫画は、『王様ランキング』です。 …