まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。2021年8月、長女誕生。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月振り返り@息子2歳11ヶ月&娘2ヶ月

こんにちは、まめこです。 すっかり秋らしくなって、紅葉した葉っぱが道に落ちていたり、どんぐりが転がっているのを息子がいちいち拾って歩いています。笑 今月は外出多めで、記念撮影をしに行ったり、しばらく外出を我慢していた息子のために恐竜展を見に…

ワーママが選ぶおうちコープおすすめ商品10選

おうちコープの宅配なら家まで届けてくれて置き配OKなのでワーママに便利。時短&おいしい&便利でワーママにおすすめの商品を紹介します!

霜降りステーキ肉をヘルシオで焼く。

こんにちは、まめこです。 先月は7回目の結婚記念日でした。 とはいえ、まだ緊急事態宣言が発令中でしたし、すぐどこかに走っていってしまう2歳児とまだ預けられる月齢ではない生後1ヶ月の赤子がいたので、家でささやかにちょっといいものを食べてお祝いする…

3歳になったら

こんにちは、まめこです。 10月は息子の誕生月です。 ハロウィンがくるころが自分の誕生日だとわかっている息子は、先月からスーパーの飾りつけがハロウィン風になったのを見て、なんとなくそわそわしながら過ごしています。笑 今月で3歳になる息子。「3歳に…