まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、まめこです

本年もよろしくお願いいたします

 

さて、始まったばかりの2019年、息子が寝ません。笑

大晦日の夜は夫の実家に息子を連れていきまして。

息子、従兄弟たち(9歳と3歳)にもみくちゃにされながら可愛がってもらい。

たくさんの大人たちに抱っこしてもらい。

早めに帰るつもりが(家が近いので泊まったりしないのです)なかなか帰れないまま21時を過ぎ、なんとか脱出しお風呂に入れて授乳して寝かしつけるも・・・

 

やっぱり興奮しているのか寝ませんよねー。笑

 

もうこれは寝付いただろう、と思っても念のため10分トントンし続けてから離れても・・・やっぱり5~10分で起きちゃいます。

だんだんお腹空いてしまったみたいで、授乳してまた寝かしつけるもやっぱりすぐ起きちゃう。哺乳瓶洗ってる間に大泣きです。

 

夫はテレビ見ながら寝てしまったし・・・お酒飲んだから仕方ないか。

さて、私はいつお風呂に入ったらよいのでしょうか。洗濯もしないと。

 

というような状況で新年スタートしました!

子育ては思うようにはいかないことばかりですが、今年もおおらかに楽しんでいこうと思います!

 

しかし、正月はまた夫の実家だし、2日は私の実家に行くし、これがあと2日は続くのか・・・

生まれたての赤ちゃんを連れてお正月にお出かけされるご家族のお父さん、お酒は飲みすぎないようにすると奥さんが喜びますよw

 

さっき2018年の振り返りを書いたばっかりなのに、ついトントン中の手持ち無沙汰でただのぼやきを書いてしまいました。

こんな私ですが本年もお付き合いいただければ幸いです。 

mamesodate.hatenablog.com