まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

マリーンルージュで横浜港ディナークルーズ

f:id:mamesodate:20181010235119j:image
こんばんは、まめこです。

 

クレジットカードのポイントが結構たまったので、ディナークルーズのチケットに交換して、優雅にディナーしてきました。笑

ちょっとずつポイントを使っていくのもよいのですが、なかなか使うところもなくて大分貯まってしまい、せっかくなので子どもが生まれる前に、とここぞとばかりにちょっと贅沢な使い方にしてみました。

 

もういつ生まれるか分からないくらいなので、本当はもう少し早く乗りたかったのですが、

ポイント交換を申し込んでからチケットが届くまで数週間かかり、先週は夫の休みもなく・・・ということで、うっかり先に生まれちゃったら残念だな~と思いつつ予約をとったのですが、今日の内診でもベビーさんは下がってきている気配はなく杞憂でした。笑

 

今回乗ったのはマリーン・ルージュという横浜港をぐるーっと回る観光船。

山下公園から出港し、みなとみらいのぷかり桟橋に寄りつつ、2時間かけて本牧ふ頭、大黒ふ頭、扇島のほうまでぐるーっと巡って戻ってくるコースです。

そのお船の中で、フレンチのディナーを頂きます。

 

ディナーのコース名も横浜三塔にちなんでいるそうで。

今回チケットを頂いたのはQUEENのコースでした。

f:id:mamesodate:20181010234751j:image

目鯛のポワレ

f:id:mamesodate:20181010234801j:image

牛フィレ肉と若鶏のひき肉のパイ包み

 

 

お食事のあと、ラスト30分くらいは甲板に上がって、風を感じながら景色を眺めて過ごしました。

小さい頃から横浜で暮らしていますが、海から横浜を眺めたのは初めてかも。

f:id:mamesodate:20181010234816j:image

みなとみらいは流石に綺麗ですね~。

みなとみらい一帯以外は、ほぼ港でしかないので、倉庫とか工場とかそういう景色ばっかりですが。笑

本牧ふ頭に立派なお船が停まっていたりして、なかなか迫力がありました。

 

夫婦2人でゆっくりした時間をとれてよかったです。

お子様ディナーコースもあるけど、船におとなしく乗ってくれるのは何年後になることやら。笑

 

マリーンルージュ
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下公園地先

r.gnavi.co.jp