まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。2021年8月、長女誕生。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

息子の髪がひたすら上に伸びる問題

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、まめこです。

 

今月頭から体調が悪く、ひたすらぐったりしていました。

↓このあともまだ熱あったり、咳がひどくて全く眠れなかったり、疲れが溜まったらぶりかえしたりで散々でした。

www.mamesodate.com

4週間経ってようやくよくなってきました。今月はほぼ寝込んでいた気がします。

 

そんなわけで今月は何もできなかったので。

何を書こうかな、ということで。

ほんとどうでもいい話なのですが、ずっと気になっている、息子の頭のカオスさ(髪型的な意味で)について書こうと思います。

髪が生えてきたのは嬉しい、が

息子は生まれてしばらく全然髪がなくて、私も1歳過ぎてもまったく髪が生えなかったらしいので「きっと遺伝なんだわー」と思っていたのですが。

5ヶ月くらいから急ににょきにょきと髪が生えてきました。

その後順調に濃くなり、長くなり、10ヶ月となった今では「ふさふさ」というほどではないものの「寂しくはない」というくらいになってきました。

ただですね。

結構長さがあるのですが、髪が全然寝ないんですよ。

よく周りから「トサカ」と言われます。

外を歩いていると知らないおばちゃんに「まあ~凄い髪!」となでなでされます。

 

ひたすら上を目指す髪

こちらが正面から見た写真です。

前髪は寝てきたけど、後ろが凄い。

f:id:mamesodate:20190831001138j:image

ガーゼくわえてます 

横から見ても立ってる

わりと頭の形が絶壁なのですが、髪が上向きすぎてあまり気になりません。

f:id:mamesodate:20190831000722j:image

ロボット掃除機のリモコンがお気に入りです

FFのクラウドってこういう髪質なのかな?(違)

後ろから見ると、つむじの上側の毛がみんな上を向いているのがわかります。

f:id:mamesodate:20190831001310j:image

たまに髪が少し横に流れて斜めに立っていたりして、FF7のクラウドを彷彿とさせます。笑

当面の悩み

だいぶ髪が長くなってきて耳にかかるようになってきたのですが、どこまで上に伸びるのか気になるので、どこまで放置しようかいつ髪を切ろうか迷っています。

 

というわけで。

息子の髪の向上心が強すぎる問題(私以外の誰にとっても問題じゃないけど)でした。