まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

買ってよかったフットマッサージャーと衣類スチーマー

こんにちは、まめこです。

 

今日は、今週のお題「2018年に買ってよかったもの」について。

 

私が買ってよかったモノは、以前書いたのですがフットマッサージャーです。

妊娠中は、これのおかげで本当に足のむくみ・痛みが楽になりました。

臨月に入ってからは、入院する直前まで毎日5km近く散歩していましたが、フットマッサージャーでケアしていたので辛くなることもなかったです!

ちょっと高い買い物ですが、やたらと足が痛む妊婦さんにはぜひおすすめしたいです。

mamesodate.hatenablog.com

出産後は夫の実家にいたりしていたので、まだ使っていません。

ほとんど外出しないので、あまり足の疲れも感じないですし・・・。

むしろずっと抱っこしているから肩と腕が痛い。いまはフットマッサージャーの隣で売っていた首・肩のマッサージマシンが欲しい。笑

以前書いていたように、授乳中にも使えそうですが、まだ私も息子も上手ではなくて、マッサージャーを使いながら授乳する余裕がありません。笑

マッサージのコースが1回15分なので、時間的にはちょうど良さそうですし、振動もないので授乳に慣れてきたら試してみようかな。

揺れはないけれど音はするので、息子がびっくりしてしまうかな・・・w

 

そしてもう1点。夫にプレゼントしたら喜んで使っているのが衣類スチーマー

夫がずっと欲しがっていて、「本当にしわが取れるのかな?」と思っていたのですが、Amazonのタイムセール祭りに出ていたので買ってみました。

我が家は洗濯物を干さずに、ドラム式洗濯機でそのまま乾燥させることが多いので(出産後は特に、干す余裕もないですw)、ワイシャツとかしわしわになっちゃうのですが、衣類スチーマーで結構綺麗になっています。

手軽なので、夫は毎日出勤前に使っていますね。

 

最初は、T-falのアクセススチームをリクエストされていたのですが、家電量販店で実際に持ってみたところ、結構重たくて。水を入れたら片手で持って動かすのは結構しんどそうでした。

なので、実際に購入したのはパナソニックの衣類スチーマーです。こっちはとても軽くて女性でも持ちやすい!

パナソニック 衣類スチーマー ピンクゴールド調 NI-FS530-PN

パナソニック 衣類スチーマー ピンクゴールド調 NI-FS530-PN

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: ホーム&キッチン
  • Amazonで見る
 

 スチームの量はアクセススチームのほうが多いみたいですが、パナソニックの方でも十分しわを伸ばせています。

スチームが出るまでの時間も短いし、アイロン台を出す手間もないので本当に便利。

パナソニックの衣類スチーマーはプレスもできるので、普通のアイロンは処分してしまってもいいかも・・・

 

というわけで、我が家の2018年の買ってよかったモノでした。