まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。2021年8月、長女誕生。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

産後3日目 息子NICU退院

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、まめこです。

 

今日、息子が保育器を卒業しまして、母児同室を開始しました。

やっと8時間くらい一緒に過ごしましたが、何せスタートが遅いので、他の子はミルク20ccで良いところを50cc飲ませたりで説明に追い付けず、だいぶ苦戦しております。笑

この3日で私のことを忘れてしまったのか、抱っこをめちゃくちゃ嫌がるのですがw

でも、やっぱり手元に来るとかわいいですねーー!

 

初育児で、抱っこのしかたひとつとってもうまくいかず、息子が寝ている間にひたすら動画を見たりして過ごした1日でした。

本来明日退院予定でしたが、息子のほうがまだOK出てないし、私も慣れていないので、明後日くらいまで入院している予定です。

少しずつ、赤ちゃんのいる生活に慣れていかないとな。

 

運よくこのタイミングでAmazonさんがタイムセール祭りを開催してくれているので、新生児サイズとSサイズのおむつをケース買いしました!

ミルクやおしりふきも20%オフなので、ポチろうと思います。

とはいえ、Amazonプライム会員なら、子どもの誕生日を登録しておくだけで、Amazonファミリーというサービスでいつでもおむつとおしりふきが15%オフでもあります(産前に予定日を登録しておくだけでも同じ特典を受けられます!)。

これからどんどんAmazonの利用頻度が上がりそうだなあ…見事に囲いこまれてしまっているまめこでした。