まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

出産準備~水通し&サッカー観戦納め

こんにちは、まめこです。

 

やっとできましたー水通し!

天気予報は晴れ。でも朝、空を見たらそんなにいい天気でもない。

ちょっと不安でしたが今日を逃すとまたいつ天気がいい日が来るかわからないので、意を決して洗濯気を回しました!(大げさ)

結果、晴れていたのかなんなのか微妙な天気でしたが、もともとうちのベランダはそんなに日当たりよくないし、なんとか乾いたから気にしない!!


f:id:mamesodate:20180923163608j:image

ちっちゃいベビー服が並んでいるの、とってもかわいい!

近所のお宅が写らないアングルだとこんなかんじですが、実際には可愛すぎてテンション上がって、他にもいろんな角度から撮りました。笑

生まれてすぐはこんなに小さいんだなあ。と思う反面、このサイズがお腹のなかにいるんですか・・・?と想像するとちょっと怖いです。笑  人体の神秘。

 

母が私が生まれる時に手作りして、約30年タンスの中ですっかり赤茶色のシミができてしまったセレモニードレスは、2時間ほど頑張って漂白してみたもののシミを落としきれず・・・もう一息だったんだけど。

最終手段としてクリーニング屋さんに出しました。

綺麗になるかどうか、結果は来週わかります。

 

 

私が水通しをしている間、夫はベビーベッドを組み立て。臨月目前で、やっとやる気出してくれました。笑

借り物で説明書もなく、ちょっと苦戦していましたが無事組み上がりました~!夫、偉い!

f:id:mamesodate:20180923164506j:image

スペースがなくてちょっと部屋の入り口にはみ出しています。

やっぱり手狭だからいずれ引っ越さないといけないなあ・・・。

隣の区で出産前から予約できる保育園の目星をつけたので、そこに行くことになれば春にはその近くに引越しですね。

 

 

夕方は出産前にサッカー見納めということで、ちょっと遠かったけど埼玉スタジアムまで行って浦和レッズvsヴィッセル神戸の試合を観戦してきました。

普段はどちらでもない別のクラブを応援していますが、イニエスタが来日移籍ということで、見たい見たいと騒いでいたら会社の同僚の浦和レッズサポーターがチケットを取ってくれたのです。本当にありがたい!さすがに人気で完売でしたね!

しかし・・・イニエスタ、きょうはいませんでした。ベンチにも。残念!

去年のACL以来で浦和を応援してきました。きょうは快勝でしたね!

赤ちゃんはお腹のなかで何度かサッカー観戦を経験していますが、次は生まれてちょっと大きくなったらかな。

 

そんなこんなで盛りだくさんの一日でした。