まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

ばたばたばた・・・

こんばんは、まめこです。

 

ブログサービスというものからずいぶん離れていて、初めてのはてな利用なので、色んな機能があるんだなぁ・・・とポチポチ触ってみています。

不思議と読んでくださる方もいらっしゃるんですね。ありがとうございます。

ちょっとずつ慣れていろいろできるようになったらいいな。

 

産休に入ったら少しは余裕があるのかと思いきや、なんだか毎日とっても忙しくてびっくりしています。

旧友に会う、出産準備の買い物、保育園見学、FPに家計相談などなど・・・毎日予定がいくつかあるし。

生まれる前にいろいろ準備を済ませなくちゃ!と思って詰め込むと結構忙しいものですね。

 

今日は高校時代の友達と夕ご飯を食べに行きました。

生まれたらなかなかゆっくり会えないかな、と思って、当面は友達と会う予定がびっしりです。まあでも生まれたらみんなに赤ちゃんの顔を見せたいな。

私の友人たちのなかでは、私が最初に出産するので、質問攻めに遭いましたが・・・久しぶりにあったら「来週入籍する!」って子も居て、なんだか大人になったなぁと思った一日でした。

 

昨日は1日、実家に車を出してもらってベビー用品の買い出しをしてきたので、次は備忘録もかねて買ったものなどをまとめて記事に書きたいと思います!

赤ちゃんの洋服は可愛いのばっかりで、見てるとどんどん買いたくなってしまいますね。すぐ着られなくなっちゃうだろうから、とにかく我慢でした。笑