まめそだて

初期流産を経て、2018年10月に長男を出産。2021年8月、長女誕生。全く仕事に活かしていない2級FP技能士。妊娠中・産後・育児のあれこれ、感じたことや日常役立ったことを綴る雑記ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月振り返り@息子&母歴9ヶ月

こんにちは、まめこです。 今月は最初こそ頑張ってブログを書こうとしていましたが、長く続く風邪により撃沈しました\(^o^)/ 高熱が何日も続いて、息子と2人。本当に死ぬかと思いました。生き延びてよかった。 そんなわけで、ほとんど寝ていた記憶しかな…

息子の髪がひたすら上に伸びる問題

こんにちは、まめこです。 今月頭から体調が悪く、ひたすらぐったりしていました。 ↓このあともまだ熱あったり、咳がひどくて全く眠れなかったり、疲れが溜まったらぶりかえしたりで散々でした。 www.mamesodate.com 4週間経ってようやくよくなってきました…

子どもの風邪は母に感染りなぜか重症化する問題

こんにちは、まめこです。 今日は久しぶりに日記です。 息子が生後6ヶ月を過ぎた頃からひたすら風邪をひくようになり(保育園やプールでもらってくるのは仕方ない)、気を付けているのですがほぼ毎回私にうつります。 そして重症化。 かなりの高熱になること…

0歳児と行く沖縄旅行@便利だったホテルの紹介と2泊3日の旅程

こんにちは、まめこです。 今年の6月、夫の育休の最後に、2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。 梅雨真っ盛りでしたが、0歳の乳児連れではそんなにお外遊びはできないので、十分楽しむことができました。 夏休みシーズンということで、これから旅行される方に…